きょうのしんちょく

単体試験を終えて結合試験をするべく科学館へ向かうチームメンバー達。

疲れからか、不幸にも落としたMDがメイン基板をショートさせ破壊してしまう。

メンバーをかばいすべての責任を負ったナキに対し、 馬が言い渡したハードウェア復旧の期限とは・・・。


_人人人人_
明日
 ̄Y^Y^Y ̄

※この物語はフィクション・・・だったらよかったのになぁ

 

東海大会一週間前ですね,馬です.今日は科学館で東海大会用に作った新1段目と3段目との結合試験をしたのですが,

・DCDC死亡(電源逆接)

・MD死亡(原因不明)

MD交換の際にロボットの2段目と3段目の間にMDが1つ入り込んでいたことに気づかず電源投入した結果

・ArduinoDUE

・2段目のATMEGA328P(超音波処理用)

・新一段目のどこか

が死亡

損害額1万円超という悲惨な結果に終わりました.

この1週間でソフトを作りこむはずがそれどころではなくなりました.

めっちゃつらい

というわけでナキには明日までに予備の2段目(ノード前に壊れてたやつ)の修理とノードで使ってた1段目の整備をしてもらうことに.(明日はセンター試験プレテスト)

ナキ,あとは任せた

 


追記

ナキロボのLEDを交換することで東海大会でも使おうとしたナキ.
1つ目のLED交換に成功し喜んでいたが疲れからか,不幸にも手に持っていたピンセットを落とし火花を散らしてしまう。
他の部品をかばいすべての責任を負ったDCDCに対し(ry

byナキ

またやらかしたのかよ(

きょうのしんちょく」への1件のフィードバック

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *